くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

苦しいシルエット(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
猛暑が続いております。アスファルトの照り返しがキツイですねぇ。
炎天下というより、放射熱でモア~っとして頭がクラクラします。
出勤途中でも汗がダラダラ・・・。いい加減にしてもらいたいものですねぇ。

さて、先日の「大人の夏休み」で写した上長瀞の橋梁
前回はひぐま3号さんと車で訪れておりました。

苦しいシルエット(秩父鉄道)
シルエットになるといいなぁ、なんて思っていたのに突然陽が翳っちゃった。
露出の難しい条件でしたがモノクロで載せてみますね。
本来、日が短くなる3月か11月過ぎが狙い目の場所ですが・・・。
はいっ。はっきり言ってネタがないんです。スマソ~っ!!

2010年8月1日 秩父鉄道 5002レ C58363

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

「2010鐵樂者展」
開催:8/20~9/5[木休] 是非お出かけください 於:雑司ヶ谷


ソフトバンクとの首位決戦。3連勝すればCMシリーズ1位マジック点灯とか。
でもねぇ、やっぱりオノデラがやってくれちゃいましたぁ。
ちくしょう! 敗けちゃったぁ。ぐやじい~っ゛
関連記事
コメント

この橋梁は煙をサ-ビスして欲しいですね

 くろくま様 秩父集撮 紅葉の会は是非仲間に入れて下さい。
クラシックユニフォ-ムの讀賣はかっこ好くないです。 タイガ-スやドラも如何かなぁ
横浜は一番かっこよかった時の様な気がします。 東京ヤのアウェ-イは其れなりにいいけど
ホ-ム・フランチャイズは余り好みではありません。
高校野球の早実のがカッコイイなぁ 後は西鉄LIONSの平和台の頃のものかなぁ

そういやぁ 鉄道撮影にレプリカユニフォ-ム着て行く輩は 自分以外に余り観た事ないなぁ

koppel-2 #- | URL
2010/08/17 22:55 | edit

川とシルエットはやっぱり良いです。
撮りたい!!

はばかりのジョニー #- | URL
2010/08/17 23:50 | edit

koppel-2さん

>この橋梁は煙をサ-ビスして欲しいですね・・・
まったく仰る通りです。河原にいる人たちにもアピールできるのにね。

クラシックユニフォームといっても時代がバラバラ。
阪神の黒いのは着ていて暑いでしょうね。
個人的には横浜のブルーが出たときが衝撃的でしたが・・・。

早実まけちゃいましたねぇ。関東一もまけちゃった。

鉄道撮影にレプリカユニフォームなんて、ただのヘンタイですわ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/18 21:20 | edit

ジョニやん

今回の撮影はシルエット未満でしたが、晩秋にでもリトライしますわ。
体調は回復されましたか?

秩父の門デフ、撮影に来られるのかなぁ!?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/18 21:21 | edit

あらま、苦しい展開のようで・・・お察しいたします。
とかなんとか言って、ネタの宝庫が出し惜しみの「繋ぎネタ」と見ましたよ~

秋が深まったらまた行きましょうね。
今度こそギラッと川面が光るのを撮りたいものですね!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/08/19 00:38 | edit

ひぐま3号さん

はいっ。とっても苦しい展開なんすよ~っ。
>出し惜しみの「繋ぎネタ」と見ましたよ~・・・
そんなコトないですって!!

秋になると、かなり楽に現地に辿り着けますね。
その分、歩きだと帰りが暗くなっちゃいますが・・・。

しかし毎年のことだけど、
「秋に行きましょう」とか「紅葉のころに」などと言い合ってるくせに
実際どれくらい行ったでしょうかねぇ?(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/19 17:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/976-470c8deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV