くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


真っ赤なガーダー橋(大井川鐵道)  

皆さん、こんばんは。
今日も昨日同様、涼しげな出だしだったのですが、結構暑かったですね。
昼食に味噌ラーメンの大盛りをたのんだら汗がダラァ~っと。
やめておけばよかったかな。

さて、告知しておりましたコッペルさんたちの写真展が開催されました。
くろくまはオープニングに行けませんでしたが、盛況を祈っております。

真っ赤なガーダー橋(大井川鐵道)
今日のアップ。え~と、苦しくなってきております。
先日の大井川日帰り旅行から、唯一撮った返しの画像をば。
濁流の大井川に旧客4両を牽くC11190。
タンク機のバック運転、本来なら真横から狙いたいものです。
ノーマルな画でスマソで~す。ホント、御免ね。

明日、どうするかなぁ。大井川は2往復、上越は場所が見つからず。
真岡はC11だし・・・、煙の出ない秩父でも行こうかな?

2010年8月13日 大井川鐵道 C11190牽引
Nikomate-FTn 35mm f2 Ilford-PanF ASA50 D-76 1:1 24℃ 6.5min
Cool Scan 5000EDにてスキャン 画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

「2010鐵樂者展」
開催:8/20~9/5[木休] 是非お出かけください 於:雑司ヶ谷
絶賛開催中


くやしいなぁ。ダルを打って4得点。平野もいい調子だったのに。
でも、シコースキーのせいではないよね。
う~ん、でも、くやしいなぁ。
関連記事
コメント

 初日から濃い皆さんが来てくれました

 くろくま様 告知効果で初日から宴会展示場は満席、整理券等を発行しないと座席確保も大変そうです。
 昨年訪問されて、峠プロのT橋さん等と行動を共にしていた事も有る k上さん G馬のAさんとの話が盛り上がり、Sさんも交えてキネ旬が素晴らしい試みだった事を話しておられました。

 そういえば最後の方は大井川も特集されてましたよね。
編集部に遊びに行ったのを覚えています。

 身内ではG馬のTさんの室蘭の特集かな そんな話で盛り上がる
夏のひと時でしたよ。

koppel-2 #- | URL
2010/08/21 08:32 | edit

今日はいずこへ?
私しゃ寝まくってました。
今からソフトバレー行こうかどうか迷ってます。
暑いしなぁ~

はばかりのジョニー #- | URL
2010/08/21 18:15 | edit

koppel-2さん

大盛況のご様子、よかったです。
秩父帰りに寄ろうかと思ったのですが汗だくで・・・。
遠慮いたしました。

Aさんとはお会いしたかったなぁ。
例の日に来られないかなぁ?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/21 19:02 | edit

ジョニやん

「氷」には唖然としましたよ。

くろくま、今日はお手軽秩父でしたが
Koppelさんに電話しても「仕事中」、
ねこさんに電話しても「追っかけ中」で淋しかったです。

ジョニやんに電話すればよかったね。

えっ、これからソフトバレー? もう、元気何だからぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/21 19:04 | edit

只今です。
なんだ、この暑さは・・・と意識朦朧中
この大井川、第1橋梁の画が涼しく見えちゃって~
(ホントはめちゃ暑い中で撮った画ですよね?)
やっぱり、意識が朦朧しているからそう見えるのかなぁ・・・
それにしても、元特急用客車の白帯って結構凛々しさを感じますね。
2両しか存在しないのが残念、是非とも復活するC61に牽いてもらいたい箱なんですけどね。


ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/08/22 14:28 | edit

ひぐま3号さん

出張つづきでお疲れさまです。
こんな画で申し訳ない。
この場所、所謂お墓俯瞰・・・。
はじめて行ってみたのですが結構木々に遮られていました。
お盆前のこの日も幾人もの村人がお墓の掃除に来ていました。

風呂上がりにここに出向いて、すかさず汗まみれになってしまいました。

本来ならもう一本待てば、タイ仕様に逢えたのですけどね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/22 20:48 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/979-cdaeafdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

