くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


引くっきゃないっしょ~っ(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
最近なんでアップが遅くなるのか考えてみたら、
あまりの暑さに帰宅して、すぐ呑みはじめてしまうからだと判明。
そういゃ、むかしは「アップしてから呑む」を守っていたような気もします。
だって暑いんだもの、仕方ないじゃん!

引くっきゃないっしょ~っ(秩父鉄道)
今日の画は引き画でありますが、じつは昨日の場所と同一地点からの撮影。
日付は1日前になるのですが、どうしても夏空で撮りたくてPLフィルターで強調。

カマはしっかりと潰れてしまいましたが、こんな画が好きなくろくまなんですw。

2010年8月21日 秩父鉄道 浦山口 5002レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

「2010鐵樂者展」
開催:8/20~9/5[木休] 是非お出かけください 於:雑司ヶ谷
絶賛開催中で~す


ライオンズの先発がニシグチかと思っていましたがシュウでしたね。
どうも、展開がよくないなぁなんて思いながらもここでアップしちゃいましょう。
(ギリギリアップは身体によくないですからねぇ)


げっ、ゲーム差0.5になっちゃったぁ(泣)
関連記事
コメント

こんばんわ。

青い空、深い緑。暑そうですねぇ~v-278
木々の色が少しずつ変わる頃も見てみたい景色です。。
真っ盛りの紅葉より変わりはじめが好きです。←へそ曲がり

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/08/24 21:05 | edit

いい引き画ですね

 くろくま様 この夏 も既に終盤ですが、まだまだ蒸し暑いですね
甲子園大会が終わると夏休みもあっという間に終わります。
 本日TBSラジオで甲子園町の方が、秋の運動会で球場を利用すると報告されていました。 自分も、ベ-ブル-スや長嶋茂雄が活躍した県営大宮球場で小学校時代に陸上競技会で出場したことが有ります。 埼玉国体では上尾陸上競技場でマスゲ-ムで出場しました。・・・北鮮の得意な競技ですからね。 渋谷区神宮の方も球場で運動会するのかなぁ

koppel-2 #- | URL
2010/08/25 01:14 | edit

欲求不満のまま帰宅しました。
プファ~もあまり飲めず
くろくまさんとも会えず
koppel-2 さんとこにも行けなかったし・・・
小湊とも・・・荒川線も・・・ビルの谷間からも・・・
本日はアップしてから飲んでます。

はばかりのジョニー #- | URL
2010/08/25 22:30 | edit

前日のアップ画はこの画の前座ってことでしょうか(笑)
やっぱり引き画がいいなぁ~
ロングショットはどうしても望遠系になりますが、ミドルショットで広角系を使う
このレンズワークに少々凝り出したひぐまとしましては「習作」と言うか
目標って感じで眺めさせていただきました~

ひぐま3号@青森 #SUrRdnzA | URL
2010/08/25 23:37 | edit

ミセス

暑かったから通過3分前まで木陰にいました。

>木々の色が少しずつ変わる頃も見てみたい景色・・・
あららっ、「大運動会」の前に一回お誘いしましょうか?

>真っ盛りの紅葉より変わりはじめが・・・
最近、色づく前に枯れちゃう木も多いんですよ。
へそ曲がりさんは、そんな光景もお好きでしょうか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/26 20:18 | edit

koppel-2さん

ありがとうございます。
ここはご存知の場所ですよね。
どう切り取ろうか悩んでおりましたが、空と雲を入れたくて。

ちなみにくろくま、
後楽園と西武球場のマウンドから投球しましたよ。
気分よかったなぁ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/26 20:20 | edit

ジョニやん

せっかくの上京なのに、お会いできず残念でした。

近々、大井川に出かけるかもしれません。
助手席を空けて迎えに来てくれますか?
堺のアーティストとも会いたいなぁ・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/26 20:23 | edit

ひぐま3号さん

あっ、いやいや、別に他意はござんせん。
このごろ獅子があんな調子なので、テキトーになってるだけ。

この場所はもうかなり出向いているので、次はこう撮るって
イメトレしてからの参戦でした。
少しでも煙が出るとホッとしますね。

>目標って感じで・・・
もうっ。誉め殺しは勘弁してくださいな。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/26 20:26 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/983-487afcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

