くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

炭鉱のキューロク(夕張鉄道)  

皆さん、こんばんは。
今日は用事ができてしまい、撮りができませんでした。
おまけに携帯を紛失。大ショックであります。
鉄友たちとの楽しい会話が復活してくれるといいけど・・・・。

炭鉱のキューロク(夕張鉄道)
そんなワケですから今日はお休みにしようかと思いましたが、過去ネタから1枚。
若菜辺りを走るキューロクをアップしておきます。
類似画が多いので申し訳ない。とりあえずアップだけしておきますね。

1973年12月25日
Nikomate-FTn 135mm f2.8 Tri-X ASA400 Microdol-X20℃ 10min
Cool Scan 5000EDにてスキャン 画像処理 Photoshop CS4EX

「2010鐵樂者展」
開催:8/20~9/5[木休] 是非お出かけください 於:雑司ヶ谷
~ラストチャンスで~す~


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

野球。最悪な結果に終わったようです。
他のチームも敗けてくれたのが幸いか?

文字色
関連記事
コメント

なんともそれは・・・

携帯電話無くなったらもう お得意のイタ電出来ないじゃないですかぁ・・・
被害者としては 喜んでいいのやら悲しんでいいやら・・・

見つかるといいですが 心当たりはあるのでしょうか?

珍しく落ち込んじゃっていると思いますが 元気出して下さいね!

宮 #ogz9v/Dw | URL
2010/09/04 23:15 | edit

それは大事件。
上越線で、今日は数ヶ月ぶりにきれいな空気の俯瞰日和、暑いけど空気は秋やなぁ、なんて思ったり、今日はくろくまさんの電話が来ないなあ~なんて思いながら、風和の湯で昼寝しておりました。
明日も好天予報。明日は憂さ晴らししてください。

ねこ #9enIUaYc | URL
2010/09/04 23:18 | edit

あれ、ブログランキングのリンクがありませんよ~。
ポチしようと思ったのに~

ねこ #9enIUaYc | URL
2010/09/04 23:20 | edit

いいなぁ 夕鉄!!

 くろくま様 携帯紛失は痛いなぁ 個人情報が・・・・
宮さんの画像流失しない事 望みますよ。

 夕張鉄道 お見事です。 自分も12号機を機関庫で撮影しましたが、国鉄型に拘りすぎて、私鉄の面白い罐の魅力に気付くのには
時間が掛かりましたよ。  錦沢の自動開放 体験できたのが、それでも好かったかな。

 そうそう 本日 会場に うさこさん来て頂きました。
自分は身内に不幸がありお逢いできませんでしたが、うさこさんといい、ミセスといい、男だらけの鉄業界だと思ってましたが、やる気のある女性陣の進出で、趣味界も変っていくのかな?

 千秋楽は其れなりに楽しみますね。

ヤマ 見事な完封劇 感動しましたよ。 自分も如何にか現役野球部 壮行試合ですが打率10割 打てばヒット 守備機会ではノ-エラ-
この超高校級の記録は、籤で讀賣入りした現監督より上を行くかな 今年のドラフトで讀賣が指名してくれれば、来年のドラ戦の成績は変りますよ。 ナロ-好きですが、メジャ-ではデゴイチロ-でデビュウも視野に入れています。でもオファ-が無いのが悲しい現実です。

 

koppel-2 #- | URL
2010/09/05 02:22 | edit

携帯紛失ですか?
これまた不便なことでしょうね。意外に身近なところにしまい忘れじゃ?
2日分残った18切符の消化はどんな展開になるのかなぁ~差し詰め今日は赤ナンバーでしょうかね。

数日前には朝な昼なにいいことで、今度はBAD・・・う~ん、バランス感覚の帳尻でしょうかね。

元気出して下さいね(高見でラガー呑んだら即回復かな?)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/09/05 13:56 | edit

あれから(10時40分)なくされたのですか?
そうだなぁ宮さんの携帯の画はまずいとして
まぁイタ電の恐怖から逃れられるから良いかな(笑)

まぁとんでもないところから出てくるんでしょう・・・きっと

はばかりのジョニー #- | URL
2010/09/05 21:16 | edit

宮さん

すっかり落ち込んでおります。
何か行動がちぐはぐになり、貴ブログでもご迷惑をおかけしました。
申し訳ありません。

携帯のなかには、宮さんの写真もありますし、
皆さんとの想い出のメールのやりとりなどがあり、
健忘症になってきたくろくまにとっては、宝箱のようでした。

落としたと思われる場所が広範囲に渡っております。
見つからないまでも、皆さまにご迷惑のかからぬようにと願っております。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/06 20:09 | edit

ねこさん

ふたつ、一緒にご返事させていただきますね。

ねこさんのお手軽俯瞰拝見しましたよ。
空気が澄んでいる様子がよく出てました。羨ましかったです。
で、磐西のジョニやんから電話をもらったあと、
ねこさんや宮さんに電話しようと思ったんですけどねぇ。

イタ電し過ぎた祟りかなあ。
5日はミスター&ミセスと憂さ晴らしができました。
お二人には心底感謝しております。

あははっ。ランキング忘れちゃってましたね。
ねこさんの忠告をみて、すかさず編集しました。ありがとうございました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/06 20:13 | edit

koppel-2さん

ありがとうございます。
既出画のネクストカットでお茶を濁してしまいました。
錦沢は体験できませんでしたのでコッペルさんやアンギュロンさんが羨ましい。

えっ、うさこさんが見えたのですか?
最近すっかり「航空娘」な彼女。秋の大運動会?には誘っちゃいましょうね。
趣味の世界でも男女来よう機会均等なんですね。
まぁ、感性の勝負みたいなところでは女性の目線も興味津々ですよ。

あっ、貴殿の野球のはなしはどうでもよろしい。却下!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/06 20:18 | edit

ひぐま3号さん

そうですねぇ。
人生山在り谷在りってコトでしょうか?

あまり喜んでいると罰が当たるようです。
何事も控えめにってね。

ちなみにみなかみの中華屋さんでキリンラガーと頼んだら
一番搾りが出てきましたよ。トホホであります。

SL十勝でのキツネメさんとのやりとり、楽しく拝見しております。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/06 20:21 | edit

ジョニやん

磐西の河原、気持ち良さそうでしたねぇ。
画もすっかりジョニ色で、とてもいい画を見せてもらいました。

携帯での最後の話し相手がジョニやんだなんて・・・。
>とんでもないところから出てくるんでしょう・・・きっと
それを信じてあと1週間くらいは待ってみますね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/06 20:23 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/994-0103d8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV