くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


収穫の秋(上越線)  

皆さん、こんばんは。
携帯電話をなくしてみると、イタ電もできず・・・。
わずか半日なのですが、とっても不便なものですねぇ。

今日は、ミスター&ミセスの車に便乗させていただいて上越路へ。
(最近、歩かずに楽し過ぎだって? ハイ、返すコトバがありましぇん)
ine
沿線の田圃では稲が黄金色に色づいていました。

棚下良煙
渋川駅で拾っていただいて、先日AE86さんと出かけた棚下俯瞰へGO。
薄煙だった前回のリベンジを誓っての出撃でしたが、結果はご覧の通り。
良煙でしたぁ(感謝!)。

人気者
みなかみでのカットも1枚!
ほら、赤いプレートがしっかり分かるでしょ。


カメラ危機一発
追記:棚下の俯瞰撮影時、くろくまのニコンがおにぎりのようにゴロリンコ。
ショートズームがついているのにしっかりと転落していきました。
が、その先になんとミセスがカメラを構えていて、右手でしっかりとフォロー。
「神の手」に心から感謝。スリスリしちゃいましたぁ(ミセス、ありがとう)。

その後、ミスターの運転が素早いこと(ホント、凄かったっす)。
諏訪峡大橋で追いついちゃいました。
で、そこで手持ち撮影をば・・・。ド定番お立ち台でぇす。トホホ。
(この話は返し編もあるのですが、今日はここまで)
返し編には夏草の線路さんも登場します。

2010年9月5日
上越線、津久田―岩本&みなかみにて

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

野球。おかわりくんの本塁打で勝ったようですね。
携帯、みつかるといいなぁ!!


P.S.いろいろとありまして、戴いているコメントにお返事ができません。
2~3日以内にはレスを入れますので、お待ちくださいませ(スマソ~っ)。
ミスター&ミセス、夏草の線路さん、Oさん、お疲れさまでした。
関連記事
コメント

出撃お疲れ様です。いいなぁ~楽して撮れて(-.-)
先日拙ブログへ某女史のコメントが・・・
 「橋のど真ん中でチョー広角を手持ちで、真下を狙う構図を隊長にやってもらいたいよね。」と
どうやら、強制的にまんまとその手に乗ったようですなぁ~(笑)
救世主になって頂いた以上は首はふれませんものね~
さてさて、どんな「定番・鉄混じりの立ち位置画」が登場するのやら。楽しみっすよ~ん。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/09/06 00:22 | edit

千秋楽の雑司が谷

 くろくま様 こちらも 告知効果の援で集客の秋でしたよ。
有難うございました。
 まだまだ 暑い日が続きますが、ご自愛くださいね。

koppel-2 #- | URL
2010/09/06 04:32 | edit

お疲れ様でしたv-391ニヤリ

あ゛ーっという声と共に上からカネメのものが転がってきて
強欲な私は思わず手が出てしまいましたーっv-391ニヤリ

急斜面が恐くて座っていたので手を伸ばすことができラッキーでしたv-391ニヤリ

この一件のあと、急に自分が優位に立ったような優越感を味わえました~v-391ニヤリ

こちらの追っかけや道路端の撮影ペースに巻き込まれ、最後は隊長ぼろぼろでしたねv-391ニヤリ

でも携帯も無くされて落ち込んでいたので、いじめるのはあれでも控えめだったんですよ~v-391ニヤリ

隊長の心が折れちゃうんじゃないかと、ほんのちょっとだけ心配しましたv-391ニヤリ

また行きましょうねv-391ニヤリ

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/09/06 09:30 | edit

このくらいの俯瞰は私は◎です。
こういうところへ連れてってね

おむすびコロリンじゃなくカメラコロリンですか?
ミセスさんにしっかり受け止めていただいて良かったですね
そうじゃなかったら
Wの悲劇ですもんね

はばかりのジョニー #SFo5/nok | URL
2010/09/06 19:59 | edit

ひぐま3号さん

えへへっ。ズルいでしょ!?
>橋のど真ん中でチョー広角を手持ちで、真下を狙う・・・
いえいえ、ギリギリでしたのでそんなゆとりはありませんでした。

>救世主になって頂いた以上は首はふれません・・・
はいっ、痛いところですw
初めての立ち位置。要領がぜんぜんつかめない。
おまけに時間もなく(←言い訳の嵐)

>どんな「定番・鉄混じりの立ち位置画」が・・・
恥をしのんでご開帳です。
たまらなく情けない思いであります。敬礼!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/07 20:18 | edit

koppel-2さん

集客の秋、よかったですね。
うさこさんに逢えなかったのは彼女にとってラッキーだったかも。
ご多忙中のさ中のご不幸、ご愁傷さまです。

秋の遠足、楽しみにしておりますよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/07 20:20 | edit

ミセス

あのぉ~っ、コメにやたら「v-391ニヤリ」が出てるんですけど・・・。

はいはい、何もさからえませんです。
とっても楽しい定番撮影&線路端撮影ができたこと、感謝しております。
これからも真面目な線路&道路端鉄に励みますのでご指導のほどよろしく・・・。

な~んてワケあるわけないじゃん!!v-8

いつの日か思いっきりいじめてあげますよ~ん!!


またご一緒しましょうね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/07 20:29 | edit

ジョニやん

ええっとね、俯瞰の高さが問題ではなくって・・・。
>ミセスさんにしっかり受け止めていただいて・・・
↑そうそう、それがネックなのよぉ~っ。

怖いんだからぁ。美女サンは。

しか~し、あれだけ転がっても元気なニコンに乾杯!
(乾杯っていえば、今獅子が逆転したところ、酒がうまいぜ)
携帯は明日まで待って、届けがなければ機種変手続き予定です。

また、イタ電しますからねぇ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/07 20:35 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/995-2b89be53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

