くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

返しはパニック、たまらんぜよ(上越線)  

皆さん、こんばんは。
はい、昨日の続きになります。9月5日の上越線返しの撮影は・・・。
ミスター&ミセスを撮影場所にご案内。これでくろくまの役目は終わり。
あとはただの呑ん兵衛の同乗者。どこにでも連れてってくれぇという訳です。

ミスターが狙っていたのは有名撮影地棚下不動尊下のネットアートの田圃。
ここでは夏草の線路さん、Oさんと合流。しばしの会話がはずみます。
汽車がくるまで小一時間。くろくま、待つの苦手なんですw。
周りの崖上を眺めて、「次はあそこに登るぞぉ」なんて考えていたり・・・。

白い窓映える
で、ネットアートは意地でも撮るまいとばかりに、川沿いに移動。
どうせ無煙だし、客車の妙に白い窓でも写そうか、なんてね。
まぁ、どーでもいいカットになってしまいましたぁ。

で、次が地獄。八木原手前のカーブに連れていってもらいましたが・・・。
えっ? ここってただドカンしか撮れないじゃん、それも線路端だし。
なんて言ってるゆとりもない。通過まで数分です。

撮影者
仕方ないから寄り添う三方を入れての撮影(最悪だぁ)。
左から、夏草の線路さん、ミスター、ミセスです。
で、よ~く見ると、ミセスのレンズだけちがう方向に向いてましたね(笑)。
あははっ。いっつもそうだけど、ひねくれ者だなぁ、なんてね。
(でも、アップできるような画は撮れていないと思うのですが・・・)
この後、3名から滅茶苦茶からかわれたくろくまでしたぁ(くそぉ、こんな所へ・・・)。

2010年9月5日
上越線、岩本―津久田、八木原

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今日は会社で少し憂鬱なコトがありました。
先日来、ウキウキしていた現実は何処へ行ってしまったのでしょうか。
皆さんの日々の平穏を期しておりますよ~っ。
関連記事
コメント

お楽しみ頂けたようで何よりですv-309v-398

>でも、アップできるような画は撮れていないと思うのですが・・・

げげっv-40
なんでしたら、ここで私が撮った隊長の写真をリンクしておきましょうかv-391v-363

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/09/06 22:20 | edit

アハハ!!
2枚共くろくまさんの必死の抵抗が感じられる画ですね
確かにミセスさんのレンズの方向が違う・・・
仲間と行く時はこのアングルが一番ですね

はばかりのジョニー #SFo5/nok | URL
2010/09/06 22:25 | edit

仲間を入れての撮影 得意です。

 くろくま様 週末に次男に地元タムロンの鉄道写真コンテストに入賞の通知が・・・ 一緒に投稿した自分の作品はXでした。
高校生の親子同級生対決の第一次は完敗でした。
本日到着分締め切りのRFコンテストでは幸せの黄色い封筒が、届くのでしょうか? ここでも次男に負けると、親として辛いですよ。
 一応次男は審査員特別賞なので来月10/21発売のRMに掲載されるとの事 きっとネットでも配信されるでしょう。
万が一自分に讀賣からドラフト指名があり、RFで入賞したらなんかのイベント考えますよ。 
 昨年のRF入選銀座パレ-ドはイロモノの自分としては満足でした。

 早速 仏壇に通知を供えている次男を見ていると彼岸には墓前にいい報告が出来そうです。
 後はドラと埼玉だな・・・

 昨日くろくま様の携帯にTELしてみると、女性がでられて、『お客様の申し出により現在お繋ぎできません・・・』だって
 幾ら雇用機会均等だからといって女性にそんな役をやらせる
くろくまさん とっても素敵です。 

koppel-2 #- | URL
2010/09/06 22:56 | edit

どうも。お楽しみ頂けたようで何よりですv-407

次回上越線の〆は何処の線路端にしようかなぁ、、v-411

またよろしくお願いします。

夏草の線路。 #- | URL
2010/09/06 23:13 | edit

隊長線路端写メありまっせ~

いや~嬉しくなっちゃうほどの妥協の無い視点。
これぞ隊長の持つ感性のワールドですね!
ポチも拍手も好きなだけ持って行って~(笑)

酩酊ひぐ伍 #- | URL
2010/09/07 00:46 | edit

アハッ、ミセスさんのカメラの向きは魅力的だなぁ。
結構好みな方向を向いていますよ。

>どーでもいいカット
そうなんですか?
こんなの撮影できたら、私なら威張ってアップしちゃうんだけどなぁ。

kenken #C8YzfL9Q | URL
2010/09/07 06:43 | edit

ミスター&ミセスさんの繋がりで当日お会いした○です。
私も蒸機専門で、煙が大好きです。
また線路端でお会いしましたら、よろしくお願いしまーす。
線路端は煙が吸えていいですよ~。

○です。 #mQop/nM. | URL
2010/09/07 22:04 | edit

Oさん

ご来場ありがとうございます。
先日は初めてでしたのに楽しいお話し、ありがとうございました。
磐西のヌシと呼ばれるお方と伺っております。
線路端にくろくまが出没することは稀でございますが、
是非ともクマ臭のする「高み」でご一緒したいものです、ハイ。

ご訪問&コメント、感謝いたします。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/07 22:16 | edit

暑い夏に・・・・

くろくまさん今度はv-354若い3人でヨロシクです(笑)

逃げろ~v-29v-29

釜飯 #- | URL
2010/09/08 11:07 | edit

ミセス

お陰さまで命拾いをしました。
アタシは美女サマの隸でございますぅ。

何も反論いたしません!



でも・・・・・・・・・・・、
「アップできるような画」は撮れてないんでしょv-389v-355

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/08 17:04 | edit

ジョニやん

はいっ。必死に抵抗したのですが、こんなもんですわ(泣)

>仲間と行く時はこのアングルが一番・・・
やっぱりおんなじDNAなのかしらんv-411

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/08 17:10 | edit

Koppel-2さん

あららっ、次男クンに負けちゃいましたか?
でも、「審査員特別賞」はえらいなぁ。
パパとしては大いに自慢できますね。

・・・野球云々のはなしは無視して・・・

>くろくま様の携帯にTELしてみると・・・
ロックがかかっているので安心できます。
あとは宮ちゃんの写真流出が怖いですが・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/08 17:12 | edit

夏草の線路さん

あのぉ~っ。
楽しまれてたのはどちら様でしたっけ?
八木原のカーブ、生涯忘れることがないでしょう。v-12

とはいいつつも・・・、
上信越に出向く際は連絡しますね。
何処かでお会いできますよね!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/08 17:15 | edit

酩酊ひぐ伍さん

あはは。酔ってるv-391

妥協だらけでっせ~っ!
もう、とにかく赤っ恥の後半戦でしたw。

次回はひぐちゃんもご一緒しましょうね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/08 17:17 | edit

kenkenさん

ねっ、ひねくれてるでしょv-8

この方向で写るのはアップの動輪?
広角勝負ですよねぇ。

>こんなの撮影できたら・・・
そりゃ、褒めすぎですってば。。。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/08 17:19 | edit

釜飯さん

ようこそ。
コメントありがとうございます。

で、さぁ! v-354若い3人って書いてるけど、
逃げてるのは「若い2人」のように見えるのは気のせいかなぁ。

また遊びに来てね!
そちらの更新も楽しみにしております。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/08 17:22 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/996-d1d1b6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV